診療内容のご案内

ホーム  »  診療内容のご案内

診療内容のご案内

循環器内科

むくみや息切れ、どうき、胸が痛い、苦しいという症状はありませんか?これらは心不全や不整脈、狭心症などの症状かもしれません。心臓だけでなく、血圧や足の血管の詰まりも循環器内科の領域です。心臓や胸に水が溜まっていないか、心臓の力が弱ったり、血管が詰まる兆候はないか、当院では心電図や心エコー、レントゲン、血液検査などで検査を行うことができます。血圧脈波検査を用いて、血管年齢や足の血管の詰まり(足梗塞、下肢閉塞性動脈硬化症)を調べることも可能です。循環器専門医の資格を有する院長が診療にあたらせて頂きます。まずはご相談ください。

消化器内科
消化器内科は、おなかの診療をする科です。お腹の調子が悪い、検査希望などに対して胃カメラやエコーを用いて検査を行います。当院では鎮静剤を用いて、苦痛の少ない胃カメラ検査を行うことが可能です。バリウム検査ではわからない早期の胃がんも、胃カメラであれば発見できることがありますので、当院では胃カメラ検査を勧めています。エコー検査では体に負担を与えることなく肝臓や腎臓の検査が可能です。大腸がんについては、便潜血検査を行い、必要と判断された方は大腸カメラが可能な高次医療機関へのご紹介を致します。*鎮静剤を用いた場合は車の運転を控えて頂くようにお願いしておりますのでご了承ください。

総合内科
かぜ、インフルエンザ、血圧が高い、糖尿病、コレステロール、肝臓、腎臓、おなかが痛い、息切れ、むくみ、どうき、なんとなく調子が悪い、健診でひっかかった、テレビでみた病気が心配など、、、気になることがあればまずはご相談ください。総合内科専門医の資格を有する医師が診療にあたらせて頂きます。さらに精査が必要と判断された場合は高次医療機関へ御紹介致します。

健康診断・予防接種

特定健診、事業所健診に対応可能です。インフルエンザ、肺炎球菌ワクチン(予約制)の予防接種にも対応しておりますので、まずはお問い合わせください。